TrySail Second Live Tour グルメレポ

ツアーの感想がまとまらない。
そうだ、全国を廻ったグルメレポをしよう!
というわけで、順番に紹介していくよ。

大阪

『わなか』

まずはなんと言っても粉モノでしょう。
ここのタコ焼きはフワトロ界の頂点。道頓堀周辺に多数お店あり。
予算:500円

f:id:trcpd:20180522192012j:plain

『串処 最上 心斎橋店』

だるまに入れなかったので急遽探し出した串カツのお店。
コース制で、次々に運ばれてくる車海老、アワビ、蟹、フォアグラ。
確かに味は美味しい、美味しいんだがオタクの入る店ではなかった。
予算:8000円~

f:id:trcpd:20180522192202j:plain

栃木

『オリオン餃子 本店』

東武宇都宮駅近くのお店。
味噌ダレ餃子、チーズ羽根餃子、豚骨水餃子などバラエティに富んでいます。
パクチー餃子は目からウロコでした。苦手な人もこれならきっと大丈夫。
予算:2000円~3000円

f:id:trcpd:20180522192618j:plain

『弦庵』

日光東照宮近くのゆばせいろのお店。
ミルフィーユのように重なったゆばが不思議な食感でした。
店内には古今東西の弦楽器が飾ってあります。雰囲気がGOOD。
予算:1000円

f:id:trcpd:20180522192657j:plain

『カブト揚げ よ~いどんっ! 宇都宮屋台横丁店』

常連さんの集まるアットホームなお店。
縮尺がわかりにくいですが、かなりデカいです。食べごたえあり。
予算:2000円

f:id:trcpd:20180522192703j:plain 

北海道

『札幌 炎神』

エビ味噌ラーメン。
味噌ラーメンも海老そばも食べたい、そんな贅沢を叶えてくれる一品。
予算:1000円

f:id:trcpd:20180522230257j:plain

『北海道ビール園』

人生初ジンギスカン。臭み?一切わからん!
北海道のお店はあまりハズレがないらしい。
予算:3000円

f:id:trcpd:20180522192727j:plain

『小樽海鮮丼エン』

青い人に連れられるがままにやってきたお店。
どうやら天ちゃん写真集の聖地らしい。
地ビールのバリエーションが多いのがGOOD。
予算:2000円

f:id:trcpd:20180522192731j:plain

名古屋

矢場とん

まさに「味噌カツのために生まれてきたカツ」という感じ。
予算:1500~2000円

f:id:trcpd:20180522192735j:plain

『旗籠家 金山店』

名古屋×フレンチの創作料理のお店。
名古屋感は無いですがフォアグラにぎりが絶品でした。
予算:3000~4000円

f:id:trcpd:20180522192739j:plain

福岡

『伊都きんぐ』

あまおうのいちご削り。最高。
予算:1000円

f:id:trcpd:20180522192805j:plain

博多『なぎの木 西中洲離れ』

言わずの知れたあのお店。
水炊きもありますがやっぱりモツ鍋がおすすめです。
予算:3000~4000円

f:id:trcpd:20180522192810j:plain f:id:trcpd:20180522192750j:plain 

佐賀<番外編>

唐津『玄洋』

天神から電車に揺られること1時間弱。念願の呼子イカ
今までイカだと思って食べていたものは一体何だったのか。
全人類一度は食べてみてほしい。
予算:3000円

f:id:trcpd:20180522192755j:plain

新潟

三条『杭州飯店』

新潟4大(5大)ラーメンの一角、燕三条背脂ラーメン。
背脂たっぷりなのに後味はあっさり。
生タマネギが良いアクセントになってます。
予算:1000円

f:id:trcpd:20180522192723j:plain

以上。美味しかった~~